D339FEEE-F254-4255-A4EE-F52FC4190EE9


どうも、ヨメちゃんです!

3.11から今日で丸8年。まだ避難所生活を送られている
方もいらっしゃいますが、インフラ面の復興は
進んでいるようですね!すごい!

今年も検索で募金ができます👇

決して他人ごとではない災害。
私も今一度、防災意識を改めようと思います!

ではでは、今回のご質問どうぞ!
Q未だに自分のセクシャルがハッキリしません。どちらかと言えば”女性”として扱われるよりも”男性”として扱われた方がしっくりきますが、治療までは考えずに過ごしてきました。現在ノンケの女性とお付き合いしているのですが、お互い結婚を意識する年になってきました。その為には戸籍変更が必要で、今後パートナーにも治療のことなどを話していこうと考えています。ですが、ノンケの彼女にとってやはり全て理解することは難しいと思います。もし、ダンナちゃんと出会った時まだ治療前で、結婚をするために治療を始めたいと言われたら、ヨメちゃんだったらどう思いましたか?
A治療を始めるというのは、簡単なことではありませんよね。ホルモン注射はずっと続けていかなければならないし、戸籍を変更するためには内摘手術が必要でお金もかかります。ただ、治療をするのは本人なので『治療をしたい』と言われていたら止めることはしなかったと思います。私も自分なりに調べたり本人から話を聞いたりして、少しでも理解しようと努めました。一方的な知識だけでは、分からないことがたくさんあります。きっとパートナーの方も『治療をしたい』と伝えたら、ご自身でも調べたりすると思いますよ!大切な人が自分らしく生きていけるのであれば、反対する理由はないと思います。彼女さんに治療のことを説明する際、当ブログの治療記事が参考になればと思います(*´ω`*)
ご質問・ご相談はコチラからお気軽にどうぞ!

メッセージを送る


👇関連記事
治療に関しての記事をまとめました!
SRS後の身体の変化など参考になれば幸いです。

画像名
ヨメちゃん

焦らずゆっくりね!


👇ブログランキングに参加しております!👇
ぽちっと押していただけると、更新の励みになります(*´ω`*)♡
rank_df
こっちもね!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


インスタもやっていますのでよかったら
フォローしてやってください~🙌💓
↓↓↓

insta_bn

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼学研さんより初の単行本が発売されました!

ブログでは未掲載の描き下ろし&撮り下ろし写真満載です!
ご購入はコチラから👇(※本文モノクロ)
よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

line_btn_add

TwitterやFacebookでも更新をお知らせしています✡
フォローはお気軽にどうぞ!



ではでは、今回も最後まで読んでくださりありがとうございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼学研さんより、電子書籍発売中です!以下リンク先よりご購入いただけます(〃ω〃)
kindleで購入してくださった方は、レビューを書いていただけるとうれしいです 

icon_kindleicon_bookbeyondicon_kobo

▼LINEスタンプ発売中!

linesticker_blog