D339FEEE-F254-4255-A4EE-F52FC4190EE9


どうも、ヨメちゃんです!

お久しぶりになってしまいましたが
いただいたご相談に回答させていただきます!
ではでは、今回のご相談をどうぞ!
Q付き合っている彼(FtM)との結婚についてご相談です。彼は結婚したいと言ってくれており、私も今の彼と結婚の願望はあります。しかし彼は性別変更もまだ済んでおらず、なかなか話が進みません。彼と結婚したい気持ちは大いにありますが、性別を変更するまでいつまで待てばいいの?と考えてしまいます。彼への想いが足りないのかなとすら思ってしまいますし、彼といるのはとても楽しくて幸せなのでこのような気持ちになる自分にも嫌気が差してきます。
たむさんは長い交際期間を経てご結婚されていらっしゃいますが、その間そう言った気持ちになることはありませんでしたか?
A実はこの類のご相談が一番多く寄せられます💦ヘテロ男女の間でも尽きないお悩みですよねぇ。やはり女性の方が結婚を意識し易いというか、周りと比べてしまいがちだと思います。
彼が本気で性別変更をしたいという強い意志がある前提でお話しますが、パートナーとしては待つしかありません。今の日本の法律では籍を入れるためには性別変更は必須ですので、すぐに入籍!という訳にはいきませんものね。デリケートな話題ですが、結婚したいと思える相手ならその不安な気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか。『結婚したい』『結婚できたらいいな』では雲泥の差がありますからね!お互いの結婚観のすれ違いが生じていないか、一度確認してみるといいかもしれません。
例えば、1年後に手術するために今からお金を貯めるぞ!など具体的な話をしていたら安心して待てますよね。確証なく待つのは不安で当たり前なので、とにかく受け身になるより行動です!結婚は1人ではできないので、お二人でしっかり話し合ってくださいね。
※私の場合はそもそも結婚願望がなかったので、『いつ結婚できるの?』と悩んだことはありませんでした…参考にならずすみません…!!(;''∀'')
ご質問・ご相談はコチラからお気軽にどうぞ!

メッセージを送る


👇関連記事

画像名
ヨメちゃん

入籍して早3年…早い!


👇ブログランキングに参加しております!👇
ぽちっと押していただけると、更新の励みになります(*´ω`*)♡
rank_df
こっちもね!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


インスタもやっていますのでよかったら
フォローしてやってください~🙌💓
↓↓↓

insta_bn

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼学研さんより初の単行本が発売されました!

ブログでは未掲載の描き下ろし&撮り下ろし写真満載です!
ご購入はコチラから👇(※本文モノクロ)
よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

line_btn_add

TwitterやFacebookでも更新をお知らせしています✡
フォローはお気軽にどうぞ!



ではでは、今回も最後まで読んでくださりありがとうございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼学研さんより、電子書籍発売中です!以下リンク先よりご購入いただけます(〃ω〃)
kindleで購入してくださった方は、レビューを書いていただけるとうれしいです 

icon_kindleicon_bookbeyondicon_kobo

▼LINEスタンプ発売中!

linesticker_blog