こんばんはー、ヨメちゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます!
今回はGIDである方々が(恐らく)一番めんどくさいであろう、引越し後の手続きのお話です。
同棲をはじめて早1年半。諸々の住所変更をするのがなかなかめんどくさかったです・・・。
まず、ダンナちゃんは本人かどうかを疑われます(そもそも論!)
見た目は完全に男ですが、まだ戸籍上は女性であるため、市役所での本人確認がいる時はマスク必須!GIDということを説明するほうが手間なので、あくまで「女」で通します。
(最近は理解ある方や、気の利く方だったりするとすんなり通りますけどね~^^)
そんなときは、堂々と!自信を持って!!本人いうとろうがボケェー!!
ぐらいどしっと構えてたら大丈夫です。笑
ちなみに、初めてそういう手続きに同席したとき、私は一人オロオロしてました(チキン)
えー、今回文字を全て手書きにしてみました。汚くてすみません・・・!よ、読めるかな・・・^q^;
こちらの方が早く描けるので、しばらくこちらで進めて行こうと思います~!
ちょっとでも更新を早くするために・・・!!笑
ではではヾ(*´∀`*)ノ
コメント
コメント一覧 (1)
初めまして!コメントありがとうございます^^*
ありがたいお言葉、とても励みになります・・・!
文字も読めたみたいで安心しました。笑
またどうぞお越しくださいませー♪